コンセプトダイアグラムは、サイトリニューアルやマーケティング施策の見直しに役立つビジュアライズ手法ですが、ビジネスの現状や既存の施策ありきで書いても、大きな気づきは得られず、成果につながりません。そこで、ビジネス課題を整理してから、Webサイトの位置づけや機能・コンテンツ、施策のゴールを明確にしましょう。 コンセプトダイアグラムのステップを決める コンセプトダイアグラムでは、課題や

メンバー登録してください

いつもWPJのご利用ありがとうございます。

この記事は、読める記事数の上限に達したか、プレミアムメンバー限定のため、お読みいただけません。フリーメンバーに登録すると読める記事数を増やせます。

プレミアムメンバーの購読は現在、休止しております。新サービス開始まで少々お待ちください。

メンバーの方はこちらからログイン

清水 誠

清水 誠

Webビジネス歴21年。凸版印刷、Scient、SapientにてUXの分野を開拓。楽天でWebアナリティクスを全社展開。2011年に渡米し、米国AdobeにてAnalytics製品(旧SiteCatalyst)の企画・開発・啓蒙に携わる。2014年に帰国し、電通アイソバーのCAOに就任。 インテリジェンス ビジネスソリューションズ戦略顧問。一般社団法人 ウェブ解析士協会 顧問。サンクトガーレンCMO。2008年文部科学省アドバイザー委員。2014年Web人賞受賞。

このLESSONは、次の書籍を再構成したものです。
[清水式]ビジュアルWeb解析

書籍で読む

Loading...